トレンド

女性に人気の100均「セリア」 機能的でおしゃれな厳選アイテム13選

●どこでも収納スペースを確保
「ワンキャッチ」

「ワンキャッチ」

「ワンキャッチ」

 ほうきやフローリングワイパーなどを挟んで収納できるキャッチャー。両面テープで貼り付けるだけでどこでも収納スペース確保。なめらかな面の壁に粘着テープで固定させ、倒れやすい掃除用具や杖をワンタッチで着脱、収納する器具。直径1.7~3cmのものに対応。耐荷重量:500g。

●どこでも引っ掛けられる
「タオルホルダー」

 タオルを押し込んでどこでも引っ掛けられるタオルホルダー。インテリアになじむシンプルなデザインで、マグネットタイプと引っ掛けるタイプがある。シリコーン製の差し込み口がタオルをしっかりとキャッチ。キッチンや浴室、トイレなど好みの場所に。扉に取り付けるフックタイプとマグネットタイプ、ホワイトとグレーの2色。横6×縦6.3×奥行5.5cm。

●誰でも使えるシンプルデザイン
「リング型バッグフック」

「リング型バッグフック」

「リング型バッグフック」

 100均の色んなバッグハンガーがあるが、これが一番安定していて使いやすいそう。リングタイプで安定感も抜群。開口部はマグネットでロックされるので、バッグのハンドルに取り付けて携帯できる。耐荷重量:5kg。直径7cm×厚さ1.2cm(収納時)。

【プロフィール】
中橋美輝(なかばし・みき)/自称“100均研究家”。ひとり暮らしを機に100均に惹かれた、マニア歴20余年の主婦。3児の母目線の商品紹介をインスタグラム(@babytears929)で行っている。

しげぴぃ/自称“100均パトローラー”。趣味の部屋の模様替えをきっかけに100均にハマる。週に5回は100均ショップをパトロールし、インテリア雑貨を中心にインスタグラム(@shigepy_)で情報発信している。

せっちゃん/フォロワー数40万人超えのインスタグラマー。沖縄県在住、3児を育てるシングルマザー。2015年に会社員からインスタグラマー(@100yenshoplove)に転身し、100均愛を発信し続けている。

取材・文/佐藤有栄

※女性セブン2021年3月25日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。