家計

懸賞付などお得な特典付き定期預金 ネット銀行系も狙い目

 ユニークなものでは、福岡銀行の「バースデー定期」(預入金額:1万円~、期間:誕生日が満期日)は、毎月抽選でフラワーギフト券が当たる。

 要介護・要支援の認定を受けた人と家族を対象にした会津信用金庫の介護支援定期預金「きずな」(預入金額:10万円~、期間:1年以上)は、普通傷害保険(日常生活のけが全般を補償)がついて、フリーダイヤルで健康・介護の相談にのってもらえる。

「定期預金をしてみたいと思った地銀や信金の口座が作れるかどうかわからない場合は、電話で問い合わせましょう。もみじ銀行のV預金がそうであったように、地域が違うからとあきらめるのはもったいないですよ」(畠中さん)

 実際、編集部が確認したところ、前出の福岡銀行や山形銀行は、東京都など他の地域に住んでいても、支店さえあれば窓口に行って申し込めることがわかった。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。