家計

買い物以外でも気軽にポイ活!お得なポイントサイト&アプリ活用術

楽天ポイント、Tポイント他、「6大ポイント」の特徴と貯まる&使える店の数々

楽天ポイント、Tポイント他、「6大ポイント」の特徴と貯まる&使える店の数々

 しかし、むやみにカードを作ったり、あらゆるポイントを貯めようとするのは逆効果。

「クレジットカードは、普段使いと交通系、その他1枚の計3枚くらい、貯めるポイントは楽天を主軸に合計4つくらいに絞っておけば、混乱することもなく貯めやすいでしょう」(丸山さん)

 もはや、ポイントの貯まらない買い物は損。賢く効率的に得したい。

【プロフィール】
丸山晴美さん/消費生活アドバイザー、ファイナンシャルプランナー。著書多数。

紀村奈緒美さん/ポイ活マスター。2019年、約380万円分のポイントを貯め、ポイントだけで世界一周旅行を達成。著書に『ポイ活でおどろくほど得する方法』(あさ出版)など。

※女性セブン2021年5月20・27日号

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。