キャリア

51才で英検1級合格の専業主婦 映画とドラマの反復勉強術で英語上達

日高由記さんの勉強術

日高由記さんの勉強術

 その甲斐あって、51才で英検1級に合格。53才で通訳案内士の資格を取得。56才からは英会話学校『イーオン』で教師として働き始めた。現在の目標は、TOEIC満点(990点)を取ることだ。

「3年ほど前に985点を取っているんですが、まだ伸ばせると思っています。ですから日々、頑張っています。英語はリスニング、リーディング以外にも“音読”が必要です。生徒様からもよく、『車に乗っている間に英語の教材を100回以上聴いているのに、全然覚えられない』などと相談されますが、それは口に出して音読していないから。見て、聴いて、口に出して語学は身につく。それがやっぱり基本です」

取材・文/廉屋友美乃

※女性セブン2021年6月17日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。