ライフ

整理が苦手な人の味方 「適当に物を入れるだけ」の収納ボックス活用術

・自立しないバッグ

バッグなどの収納にも便利

バッグなどの収納にも便利

「クローゼットの下段に“特大”を置き、リュックや自立しないバッグ類を入れています」というのは、インスタグラマーのsora_muji_houseさん。

 ボックスに収納していくことでクローゼット内が整理整頓され、書斎スペースを確保している。参考にしたい整理術だ。

sora_muji_houseさん宅のウォークインクローゼット。収納ボックスをうまく活用して書斎スペースを確保

sora_muji_houseさん宅のウォークインクローゼット。収納ボックスをうまく活用して書斎スペースを確保

・寝具類(毛布やタオルケット、来客用寝具)

厚手の毛布もラクラク収納

厚手の毛布もラクラク収納

 長谷さんは、実際に毛布入れとして“大”を愛用中。

「厚手の毛布3枚をぎゅうぎゅうに入れてもふたのおかげで楽々収まります。来客用のシーツや枕カバー、寝間着などをセットにして、2人分くらいなら“小”で保管すれば、出し入れもしやすいですよ」

【プロフィール】
長谷由美子さん/整理収納アドバイザー。無印良品のインテリアアドバイザーを経て、現在は大阪・東京を中心に整理収納のアドバイスを行う『FOR YOUR…LIFE』で活動中。

sora_muji_houseさん/インスタグラマー。おしゃれなインテリア術をインスタグラム(@sora_muji_house)で発信中。

取材・文/佐藤有栄

※女性セブン2021年7月22日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。