ライフ

旅先の「ご当地グルメ」の落とし穴 地元の人のオススメはそんなに信用できない?

ご当地グルメは自分で開拓しないほうがいい?

 一方、広告代理店勤務の30代男性・Cさんは、出張に行ったときは、取引先の人にその日の夕食を委ねているという。

「旅先で何を食べるのか決めるのって、結構時間がかかるんですよね。ネットで調べるんですけど、いざ行ったら閉まっていたとか、場所が思っていた以上に遠かったということも多い。だから、基本的には取引先の人と一緒に夕食を食べるようにしています。

 それで、その土地のおいしいお店を教えてもらって、気に入れば次に出張にきた時に、その店に行けばいい。気に入らなかったら行かない、という感じです。少なくとも自分で開拓して良い結果になったことはないので、その土地の人に任せることが多いです」(Cさん)

 旅先での食事をどう楽しむかは人それぞれ。自分に合った楽しみ方を把握しておくことが大事なのかもしれない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。