トレンド

発売間近の新型iPhone ユーザーの最大の関心事は「指紋認証の有無」か

機種変更したばかりだけど…

 顔認証に乗り気でないながらもiPhone 8からiPhone 12に変更した人もいる。アパレル関連企業で働く30代女性・Cさんは今年6月、iPhone 8を紛失したことで心機一転、iPhone 12に変更したばかり。しかし約2か月使うなかで、機種変更を後悔した面もあった。

「顔認証の手間は覚悟していましたが、やはり面倒なことが多いです。ロック解除時にマスクを取らなくてはならないし、就寝前に暗い部屋で寝ながら操作する時も認証されにくい。結局パスコードを打ってロック解除しています。Apple Payを頻繁に使う私にとって、決済時に顔認証というのも厄介です。もし新型iPhoneに指紋認証が搭載されるなら、もう一度機種変更したいぐらいです」(Cさん)

 コロナ禍でマスク生活が続く中、「新型iPhoneに指紋認証が搭載されるか否か」が、ユーザーたちの大きな関心事になっているようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。