ビジネス

社長自らCM出演する「夢グループ」 当初は「ダサいモデル使うな」の苦情も

CMの構成やせりふは石田さん(左)が考えている

CMの構成やせりふは石田さん(左)が考えている

 そんな風向きが変わったのが、保科さんとCM共演するようになった5年前からだ。

「芸能部を始めてからは、自ら説明するCMを社内で制作し、地方を含むテレビ局で流すようになりました。構成やせりふを考えるのはぼくなので、どうせ怒られるなら、社長の自分が表に出て責任をとればいいと、急に吹っ切れたんです」

 そんなCMが浸透すると、通販部への問い合わせにも変化が表れた。

「『本当に社長が出てるの?』『社長本人が営業に来てくれるなんてうれしいなぁ』と、視聴者のかたからの声が急に優しくなった。うれしかったですね」

 既存のメーカー品でなく自社オリジナル商品を安価で販売するのが、同社のスタイル。

「最近はどの街に行っても喜んでもらえて、もっといい商品を届けようと頑張りたくなります。もっと早くCMに出ればよかったですね(笑い)」

【プロフィール】
石田重廣/福島県福島市生まれ。野球好きで、甲子園を目指して東北高校の野球部に入部するが、学校の不祥事で断念。19才で上京し、浪人中、小さな広告会社を起業。さまざまな営業を経験後、30代で中国・香港から商品を仕入れて通販で売る株式会社『ユーコー』を設立。さらに、2003年に芸能事務所、有限会社『あずさ2号』を設立し、現在は所属タレントも増え、『夢グループ』に名称を変更し事業を展開中。

※女性セブン2021年9月2日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。