家計

在宅勤務の人たちが「買って良かった」「買ったけど活用できなかった」モノ

 人材紹介会社に勤務する20代男性・Cさんのおすすめは、「浄水器」。どういうことか。

「在宅勤務になって買ったのは、猫背矯正ギプス、浄水器、保温機能付き電気ケトル、iPadです。特に浄水器は重宝しています。家にいるのにペットボトルの水を買うと、ゴミ出しが面倒くさい。だからといってウォーターサーバーを導入するほど水はいらない。折衷案として浄水器が最高でした」(Cさん)

 いらなかったモノで、Cさん自身が「自分でもこんなはずでは、と思った」という家電が「テレビ」だった。

「うまく活用できなかったのが、カーシェア、テレビ、エナジードリンクです。コロナ禍で車移動が多くなると思っていたので契約しましたが、そもそも自宅に籠もっていることが多くて利用せず(笑)。テレビも在宅時間が増えるから見るようになるだろうと買いましたが、Amazonプライムで映画を見るばかりで、これならモニターを買えば十分で、チューナー付きのテレビは必要なかった。エナジードリンクはコロナ以前から箱買いしていましたが、無理して気合いを入れることがなくなったため飲まなくなりました」(Cさん)

 在宅勤務の期間が増すごとに、自分なりに何が必要で、何が不要かわかってきた人も多いようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。