ライフ

テレビ放送は見ないけどテレビを活用している人たち どういうこと?

 最近は友人から勧められて始めたというスマホゲームをプレイする際に、テレビ画面が一役買っているという。

「3DグラフィックのオープンワールドアクションRPGなので、スマホでは画面が小さくて、操作しづらいうえに目が疲れて不便でした。でも、ゲーミングPCの購入や高スペックのiPadを買うお金もない。そんな時に思いついたのが、テレビ画面につなげて大画面でプレイすることでした。スマホで操作はせず、プレイステーション4のコントローラーを使って、まるでゲーム機のような感覚でプレイができて満足しています」(Bさん)

 IT企業に勤務する30代男性・Cさんは、動画ではない用途で活用しているという。

「スマホやタブレット端末の小さい画面で、漫画を見ることにちょっと味気なく思えて、いっそ大画面で見たらどうなるかな、と思っていました。モニターを新しく買うのもお金がかかるので迷っていたところ、実家のほこりをかぶったテレビに試しにつないでみたら、漫画と相性抜群でした(笑)。家に持ち帰って、漫画を大画面で迫力たっぷりに堪能できています。でも、テレビ放送は見ないんですけどね……」(Cさん)

 テレビ離れと言われて久しく、テレビ放送を見なくなった人もいるだろうが、そんな人たちにとっても、テレビの大画面モニターには使いみちがあるようだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。