キャリア

進化する副業 3大トレンドは「時間の切り売り」「特技の活用」「自宅で」

主婦に人気の「月3万円以上稼げる副業」

主婦に人気の「月3万円以上稼げる副業」

 販売できるジャンルは多岐にわたり、ビジネスコンサルタント、ライティング、翻訳、通訳、カメラ撮影、イラスト、音楽制作といった専門的なものから、将棋のレクチャーや占いなど趣味の分野、ダイエットや栄養指導、心理カウンセリングといった健康分野まで幅広く存在する。

「『自分には得意分野がない』と嘆く人がいますが、子育て経験があるなら育児のノウハウがありますし、専業主婦の人なら家事能力をいかすことが可能です。家事は誰でもできるスキルではなく、得意、不得意があるんです。『掃除が得意』『料理に自信がある』など、それだけでも充分セールスポイントになります」

 自分から積極的に売り込むのが苦手なら、受け身になるだけでも構わない。

「愚痴を聞いたり、相談相手になるだけでお金になる仕事もあります。単価設定は30分1000円など、自分で自由に設定できます」

※女性セブン2022年2月10日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。