キャリア

資格取得の動機は人それぞれ 整理収納アドバイザーが語る「資格を取ってよかった点」

わしずこころさんが運営する「ココロlife 静岡 整理収納アドバイザー」のサイト画面。訪問サービスやセミナーなどのきめ細かな情報が満載

わしずこころさんが運営する「ココロlife 静岡 整理収納アドバイザー」のサイト画面。訪問サービスやセミナーなどのきめ細かな情報が満載

 子育ての合間に2か月間猛勉強し、合格。順調に実績を重ねて現在に至るが、わしずさんが成功した要因は、前職(マネジメント、営業)で培われたコミュニケーション能力があったこと、ウェブ制作の経験もあったことなど、独立できる複合的なスキルをすでに備えていた点が大きいだろう。わしずさんに、資格を取ってよかった点を聞いた。

「会社という組織に頼らず、フリーランスとして自由に活動できる点ですね。また、『整理収納』は暮らしに密接にかかわることなので、実生活でも活用範囲が広い。子供にも、モノとのつきあい方について教えることができたのは、この資格を取ったおかげです」

【プロフィール】
わしずこころさん/整理収納アドバイザー、ブロガー、ライター、ウェブ制作、写真撮影など多彩にこなす。保有資格は整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト、2種外務員。ニトリマニアとして雑誌やテレビにも出演。

取材・文/佐藤有栄

※女性セブン2022年2月10日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。