家計

効率のよいポイ活「固定費のクレカ払い」「キャンペーンの活用」は基本

5月以降の主な商品の値上げスケジュール

5月以降の主な商品の値上げスケジュール

 各種キャンペーンの利用も欠かせない。

「例えば楽天市場が5と0の付く日に実施している『ポイント5倍デー』といった特定の日やポイントアップイベントでまとめ買いをすると、効率的に貯まります」(丸山氏)

 キャンペーンの活用などにより、丸山氏は昨年だけで約5万6000楽天ポイントを貯めたという。

「誰でも月1000~2000円分のポイントを獲得することは可能です。買い物のタイミングなどの工夫で月に5000~6000ポイント貯めることもそんなに難しくありません」(丸山氏)

 加えて、「ポイ活を続けるには楽しむことが大事」だと丸山氏が続ける。

「スマホを持っているなら、『dヘルスケア』(dポイント)や『楽天シニア』(楽天ポイント)といった高齢者向けの健康管理アプリを導入すると、規定の歩数を歩くだけで2~3ポイントが貯まります。ゲーム感覚で楽しめると続けやすいでしょう」

 まずは、どのポイントを貯めるのがよさそうかをチェックしたい。

※週刊ポスト2022年4月29日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。