突然マルサがやって来た!

【第3回】モテたくて始めたキャバクラのボーイから店長へ! | 突然マルサがやってきた!

 そうです。この会社は、取引先でも親父が世話になった人でもない、商品先物取引の会社だったのです。聞くところによると、この業界の営業マンは普段からかなり地道な飛び込みセールスに精を出していて、追い返されても名刺だけは置いていくようです。

 おそらくウチにもこの人がセールスにやって来て、名刺を置いていったのでしょう。そのときは、どうにか話を切り上げて、適当に電話を切って難を逃れました。

「親父のヤツ、セールスの名刺なんか律儀にとっとかないでくれよ。ヒドイ目に遭ったじゃないか」

 と、ブツブツ文句を言っていましたが、本当にヒドイ目に遭うのは、これからだったのです。

■新米社長の僕のところに「ゴムの坂本」がやって来た!

 翌日、知らない男が会社に飛び込んで来ました。

「こんにちは、ゴムの坂本でーす!」

「は? ゴムの坂本? だれだオメエ?」

 なんと、昨日電話した商品先物会社の営業マンでした。商品先物といっても、扱う商品は金やら銀やら大豆やらいろいろあるのですが、この男は天然ゴムの担当だったのです。

 ゴム担当だけあって(?)、ゴムまりみたいにムチムチした体つきをしていました。もちろん、当時の僕は商品先物はおろか、投資のトの字も知りません。

「勘弁してくれよ。難しいことはわかんないからさ」

「ゴムの坂本におまかせください! とにかく儲かりますから! やらなきゃソンですよ!」

 後からわかったことですが、この会社、実は結構ヤバイ会社でした。しかし運悪く、このときの僕は親父の死亡保険金1000万円を受け取った直後。いきなり大金を手にして浮かれていたところだったのです。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。