家計

コンビニのATM引き出し手数料を無料にする裏技

「住信SBIネット銀行やソニー銀行などでは、本人名義の他銀行の口座から、毎月定額を無料で“集金”してくれる“自動入金”サービスがあります。これを使えば、メーンバンクから自分でお金を出入金する必要はありません」

 これって便利じゃない? 給料日に銀行の長い列に並ぶ必要がないから時間の節約にもなっちゃう!

 ちなみに、ネット銀行は他行への振込手数料も、月数回まで無料というところが多いの。一度ネット銀行にお金を移動しておいて、そこから子供の習い事や仕送りなどの振り込みに使うのも賢い手よね。

 ただし、無料で使える振り込みはネット上での操作が条件。コンビニATMで行うと、手数料を取られてしまうので注意しましょうね!

一般銀行の“コンビニ無料”サービスも要チェック!

 ネット銀行の新規口座開設はハードルが高い! というかたには、こんな裏ワザもあるんですって。

「大手銀行にも、各種条件を満たせばコンビニでの引き出し手数料が無料になるサービスがあります。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。