家計

コンビニのATM引き出し手数料を無料にする裏技

コンビニのATM引き出し手数料を無料にする裏技

コンビニのATM引き出し手数料を無料にする裏技

 お金を下ろし忘れたとき、銀行を探すよりも便利なコンビニATMを使いがち。だけど手数料が高くつく。ところが、その手数料をゼロにすることが可能に! 生活マネーウォッチャー・お~ミカ。さんがレポートする。

 * * *
 急に現金を下ろす必要が出て、泣く泣く高い手数料を払ってコンビニのATMでお金を下ろしたこと、ありませんか? 銀行預金に100万円預けても、利息が1年で10円にもならない今、手数料を払ってお金を下ろしたら、それだけで元本割れしちゃう。でも忙しくて銀行に行けない時は仕方ない…。いえいえ、ソコ、あきらめなくていいんです!

 私もある裏ワザを駆使し、コンビニのATM引き出し手数料を無料で使ってますよ♪ その方法を、カードやポイントの貯め方に詳しい菊地崇仁さん(「」内、以下同)に教えていただきました!

ネット銀行の口座を持てばコンビニATM手数料は無料に

「店舗を持たない、あるいは、実店舗があっても数が少ない“ネット銀行”では、コンビニATMでの引き出し手数料が無料(※注)なんです。ですから、口座を1つ開設しておけば便利ですよ」

【※注:引き出し手数料が無制限に無料の場合と、金額や回数に制限がある場合があり】

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。