家計

全国の地域密着型「ポイント還元祭り」で30%還元も お得なキャンペーンの留意点は

 キャンペーンの利用上の留意点を挙げておこう。まず、キャンペーンを開催している自治体に住んでいなくても利用できる。利用金額によっては、交通費をかけてでも、遠征に行こうと考える人もいるようだ。

 次に、予算が決まっているので、還元額が上限に達すると、期間内であっても早期終了となるケースがある。実際、新宿区は9月30日を待たず22日で終了している。また、対象となるのは、キャッシュレス決済が使える小売業、飲食業、サービス業などの、原則、中小企業や個人経営の店舗。一部を除いて、大手チェーン店はほぼ対象外となっている。

 この10月から、食料品を中心に、様々なモノの値段が上がっている。家計への負担を抑えるためにも、このキャンペーンを積極的に活用したいという人は少なくないだろう。家族一人ひとりで利用すれば、意外と大きな効果があるのではないか。(了)

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。