ライフ

2日間限定の「ANA国内線全線7000円」セール “旅行の達人”が教える予約術と狙い目路線

 30年間の気象データをもとにした天気統計が分かる、ウェブサイト「みんなの知識 ちょっと便利帳」内にある「天気出現率」が便利だ。たとえば、石垣島では、4月中旬の晴天率が高いことが分かる。より詳細なデータをみたいのであれば、ウェブサイト「Weather Spark」がおすすめだ。

宮古島は4月中旬は晴天の日が続く確率が高いとの予測が。Webサイト「みんなの知識 ちょっと便利帳」の「天気出現率」より

宮古島は4月中旬は晴天の日が続く確率が高いとの予測がウェブサイト「みんなの知識 ちょっと便利帳」の「天気出現率」より

 全国的に4月上旬から5月下旬にかけて、しだいに晴天率は低下していく。もちろん地域によって詳細は異なるので、旅の候補地を検索して確認しておきたい。

【プロフィール】
橋賀秀紀(はしが・ひでき):トラベルジャーナリスト。Yahoo!ニュース 公式コメンテーター。コロナ前は「3日休めれば海外」というルールを定め、ほぼ月1回の頻度で海外旅行に出かけていた。訪問国は122か国・渡航回数200回以上。著書に『エアライン戦争』(共著・宝島社)など。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。