家計

郵便局は意外と知られていない「お得な裏ワザ」の宝庫

郵便局で使える「お得な裏ワザ」を一挙大公開

郵便局で使える「お得な裏ワザ」を一挙大公開

 節約やお得な裏ワザが大好きなマネーライターで、年間200人以上の主婦や専門家を取材している“お~ミカ。”さんが、郵便局で得するための裏ワザをレポートします。

 * * *
 全国津々浦々にある郵便局は、誰にとっても身近な存在。何かとお世話になる機会が多いですよね。ゆうちょ銀行なんて、土日・祝日も手数料無料で現金を引き出せるんですよ。これってすごいお得!

 でも、あまりにも存在が当たり前で、サービスの変化には意外と気づいていないことが多いもの。例えば、以前は無料だったゆうちょ銀行(総合口座)間の送金は、今年の10月から送金無料枠が月3回までに制限されるなど、チェンジしているのです。

 そこで今回は、“今”使える郵便局のお得ワザをまとめて整理しちゃいますよ!

◆サークル名義の口座で送金無料回数をアップ!

 冒頭でもお伝えしたように、ゆうちょ銀行間の送金無料枠は、1口座につき月3回までに。でも、自分が代表になるサークルなどを作り、その名義で口座を開けば、送金無料枠を実質6回に増やせるんです。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。