投資

ドル安円高が見込まれる2017年 割安に金投資できる好機

 そうなると、仮に今後ドル建て金価格が2000ドルに達し、控えめに見ても1ドル=120円となった場合、国内金価格は1グラム当たり7000円を突破してもおかしくないのである。

 もっとも金は市場で取引される以上、価格変動リスクは常に付きまとう。トランプ大統領誕生のように「まさか」の事態はいつ起こることも限らない。

 だからこそ、こと金投資においては少しずつ「純金積立」で買いためておいて、長期保有することが鉄則といえる。一見地味に映るかもしれないが、「純金積立」にはまとまった資金で買い増すことができる「スポット購入」という方法もある。

 金価格が下落した際、試しに買い増してみるくらいのスタンスで臨むことができれば、将来の大きな果実につながるに違いない。

※マネーポスト2017年新春号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。