家計

アパホテル・元谷芙美子社長、貯金は「50万~60万円」と告白 いったい何にお金を使っているのか?

元谷さんの財布は“紙の財布”。孫へのお年玉のぽち袋の残りなど、数種類を使い分ける

元谷さんの財布は“紙の財布”。孫へのお年玉のぽち袋の残りなど、数種類を使い分ける

 元谷さんは、「まわりに幸せを返す」ことを心がけている。

「こんなに楽しい仕事で、毎日幸せ。楽しいから、お金を使ってストレスを発散する必要がないの。3000円でも5000円でも、お金にゆとりができたら、自分よりもみんなに、プレゼントを買ってあげるのが大好きなんです。社員やお世話になった人、お嫁さん、孫。それでも余ったら、そこで初めて自分のものを買います。もう、それが当たり前になっているんです。私がいま幸せだから、まわりにも返したくなる」(元谷さん)

 お金の使い方に、その人の人生哲学が垣間見える。

撮影/浅野剛

※女性セブン2023年6月1日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。