中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

思わぬ落とし穴も 私が陥った「ふるさと納税地獄」

 ちなみにこれだけ失敗した私ではありますが、最後にこれまでの経験からオススメのふるさと納税の自治体3つを紹介しましょう。

【1】大分県中津市の「スッポン」
【2】大阪府泉佐野市の「野菜詰め合わせ」
【3】山形県酒田市の「ラーメン詰め合わせ」

 これらは本当にお得です。しかし、「ふるさと納税」をする場合は、きちんと自分の年収を把握したうえで、いくらまで納税をすると税制面でトクするかは事前にきちんとシミュレーションしましょう。普通に近所のスーパーで高級牛肉を買った方がいいってこともあるわけですから。

中川氏の元に届いた大分県中津市のスッポン!

中川氏の元に届いた大分県中津市のスッポン!

 なお、中津市のスッポンは、柚子胡椒、大葉胡椒、かぼすポン酢しょうゆもセットになっており、野菜を買っておけば立派なスッポン鍋&スッポン出汁の絶品おじやも食せます。写真は2万円のセットです。こちらはスッポンが300gから1.2kgになり、大葉胡椒がなくなります。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。