投資

レンジにもトレンドにも強いFX自動発注システムが登場

 下記の図表1は1ドル=100円で買いのトレール注文を実行した場合だ。

money-post2017-03-50+

 トレール幅を1円に設定すると、1ドル=99円に決済予定レートが自動設定される(1)。その後、相場が上昇(円安)すると、決済予定レートも1円幅を保ちながら切り上がっていく(2)。たとえば、相場が1ドル=101円になれば、決済予定レートは100円となる。

 その後、相場が下がっても決済予定レートは100円で維持される(3)。この動きを繰り返し、相場が最終的に決済予定レートのラインに到達したときに利益確定がおこなわれる(4)。

 相場が上昇している間は利益確定されないので、利益幅を最大化できる可能性があるというわけだ。

「オートレール」の注文画面。選択の内容によって注文のイメージが表示されるのでわかりやすい

「オートレール」の注文画面。選択の内容によって注文のイメージが表示されるのでわかりやすい

「オートレール」は、複数のトレール注文を等間隔で仕掛け、さらに利益の拡大を狙う。そのパターンは相場にあわせて次の4つのパターンから選択する。

■上昇トレンド
■下落トレンド
■レンジ相場だが上昇傾向
■レンジ相場だが下落傾向

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。