投資

株価3倍も期待、高値更新中の好業績銘柄トップ3

 世界的な金融緩和と財政出動が組み合わさり、NYダウが史上最高値を更新するなど、主要各国で株高基調となっているが、その恩恵を受ける日本株はどこにあるのか。

 グローバルリンクアドバイザーズ代表・戸松信博氏が、銘柄選びのポイントとともに、株価上昇期待の高い銘柄トップ3を紹介する。

株価3倍も期待できる好業績銘柄トップ3を紹介

株価3倍も期待できる好業績銘柄トップ3を紹介

 * * *
 現状のような金融相場で、全体相場を上回る値動きを期待するのなら、やはり成長力や利益率が高い、ファンダメンタルズの優れた銘柄だろう。なかでもその企業だけにしかない強みを持つオンリーワン企業には注目しておきたいところだ。

 特に、相場全体にバブルも視野に入れた上昇エネルギーがたまっているなか、未だ株価が上昇していない銘柄よりも、上場来高値や年初来高値を更新している銘柄に目を向けたい。好業績で財務内容のよい銘柄であることも必須条件だ。

 そこで株価が堅調なうえに「今期予想ROE(株主資本利益率)」と「今期予想増益率」が高い銘柄を厳選。事業内容なども精査して注目度順にトップ3を紹介しよう。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。