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コインランドリー投資が人気、主婦や共働き世帯の利用者増で

 家庭用は電気乾燥機ですが、業務用はガス乾燥機。あっという間に乾くし、仕上がりのふっくら感もまったく違います。乾燥機だけ使いに来る方も多くいらっしゃいます。

 これだけ人気化し急増しているコインランドリーでも、まだ日本の人口の4%にしか利用されていません。

 一度使っていただければ、ほとんどの方には違いを感じてもらえると思いますが、利用してもらうには、やはり立地が絶対条件となります。

 コインランドリーがある場所は、駅近くよりも住宅街の近く、都心よりも郊外、4人以上の家族が多い地域、生活道路沿いにあり、車が停めやすい、洗濯・乾燥を待っている間に買い物ができるスーパーが近くにあるなど、利便性の高い場所への出店がポイントになります。

 出店ラッシュが続き、ニーズの高いエリアはどんどん減っていて、今では陣取り合戦のようになっているのです。

 また、昨今は駐車場の広いコンビニやスーパー、大型ショッピングモールに併設する形での出店も増えています。投資家目線でいうと、すでに集客できている場所に出店するわけですから、テナントに賃料を払っても十分利益になりやすいのです。

 普通の会社員や投資家の方がコインランドリー投資を始めようと思ったら、物件情報の提供や、オープン後のメンテナンス、コールセンター対応など、一連をサポートしてくれるフランチャイズに加入するのがいいと思います。

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