エンジンを車体の一部として考え、剛性を確保する構造。これによってフレームを省略でき高剛性を維持したまま軽量化を実現できた
インターフェイスを刷新し、速度計や燃料計などといったメーターの機能とインフォテインメント関連の機能を集約した、4インチの丸型フルカラーTFTスクリーン
クルーズコントロールは標準装備。左右のグリップ周辺にあるスイッチは分かりやすく操作性もいい
横長のオーバル形状LEDヘッドランプ。そのデザインにも都会的で未来感がある
ABS機能も搭載下ブレーキ。フロントホイールリフト抑制機能は加速時にフロントホイールが浮き上がらないようトルクを調整する
リアホイールリフト抑制機能は急ブレーキ時にリアホイールが浮き上がらないようブレーキ圧をコントロールして、安定した乗り心地を実現
【ハーレーダビッドソン・スポーツスターS】
価格:199万8800円~(税込み)
ボディサイズ(mm):全長×全幅:2,270×840
シート高:765mm(非積載時)
ホイールベース:1,520mm
車重:228kg
駆動方式:ベルト駆動
トランスミッション:5速MT
エンジン:水冷V型2気筒DOHCエンジン1,252cc
最高出力:90kW(121ps)/7,500rpm
最大トルク:125Nm/6,000rpm
【プロフィール】
佐藤篤司(さとう・あつし)/男性週刊誌、男性週刊誌、ライフスタイル誌、夕刊紙など一般誌を中心に、2輪から4輪まで“いかに乗り物のある生活を楽しむか”をテーマに、多くの情報を発信・提案を行う自動車ライター。著書「クルマ界歴史の証人」(講談社刊)。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。