事故物件の表も裏も知り尽くす大島氏と大熊氏。2人が事故物件のリアルに迫る動画【動画】大島てる×大熊昭が語り尽くす「事故物件のリアル」 相場の3割安は本当か?“隠れ事故物件”の裏側と驚愕の「サプライズランキング」も「マネーポストWEBプレミアム」でご覧いただきたい。
【プロフィール】
大島てる(おおしま・てる)/2005年9月に事故物件公示サイト「大島てる」を開設。殺人や自殺、孤独死、火災などで人が亡くなった「事故物件」を地図上に炎のアイコンで表示して公開。現在では国内のみならず海外の事故物件も対象としている。
大熊昭(おおくま・あきら)/事故物件専門不動産会社「ハッピープランニング株式会社」代表取締役。孤独死、自死、他殺などの事件が起きた事故物件や訳あり物件を専門に買い取り、特殊清掃やリフォームによって再生・販売を手がけ、相談実績は3000件以上にのぼる。「事故物件の第一人者」として多数のメディアに出演。