投資

投資のプロが注目 「AIとロボットと新薬」開発株

投資のプロが注目する銘柄は?

投資のプロが注目する銘柄は?

 上場企業の多くが今期決算で史上最高益を更新するなど、日本経済に追い風が吹いている。いよいよ景気拡大局面に入ってリスクが低減するのであれば、大きな伸びが期待できる個別銘柄を選び出したい。それができれば、より大きい儲けを期待できるフェーズに入っているのだ。

 では、投資のプロはこのタイミングで、どのような銘柄に注目しているのか。注目テーマとして、「近年話題のAI関連銘柄の存在感がいよいよ増してきた」とマーケットバンク代表の岡山憲史氏はいう。

 5月17日、経産省が研究機関と連携し、AIを組み込んだロボット開発技術を2020年までに実用化すると発表。それに関わる成長分野の市場規模を2020年頃に30兆円にする目標を掲げたのだ。

「言い換えれば、東京五輪に向け、2020年までAI関連企業は著しい成長が期待できるということ。個別の銘柄にも大幅な上昇が見込めることになる」(同前)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。