キャリア

Fラン大学卒から年収2000万円超へ 大逆転人生のカギとなった「もう1つの武器」

 それ以来、「編集もできて、中国語もできるヤツがいる」と、Kさんのもとにはバンバン仕事が舞い込むようになり、Kさんは独立を決意。今では10人近くのスタッフを雇い、年商は1億円にも届く勢いだという。Kさんは語る。

「私より中国語ができる人はいくらでもいますし、映像の編集も私より上手い人はいくらでもいるでしょう。けれども、両方できる人はなかなかいません。よく『就職のため』『将来のため』といって、海外に留学して語学習得に励む人がいますが、そういう人にはぜひ『もう1つ“武器”を持て』と言いたいです」

 Kさんによれば、中国モノの映像編集の仕事は増える一方で、「ずっと猛烈な追い風が吹いているようなもの」だとか。ワンチャンスをつかめるか、そもそもそういったチャンスに出会えるかどうかは運次第としか言いようがないが、「語学以外のもう1つ武器を」というアドバイスは、聞いておいて損はなさそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。