カリスマトレーダー池辺雪子 億の極意

トルコリラ円相場に異変? いよいよ下落トレンド終焉か

トルコリラ相場に「異変」が発生?(イスタンブール)

トルコリラ相場に「異変」が発生?(イスタンブール)

 高金利通貨ペアとしてFX(外国為替証拠金取引)トレーダーの間で根強い人気を持つトルコリラ円。そんなトルコリラ円相場が史上最安値を更新してから間も無く半年が経過しようとしているが、ここ最近の相場に、「今まで見られなかった“上昇を示唆するある異変”が見られるようになった」と語るのは、カリスマ主婦トレーダーとして知られる池辺雪子さん。その“異変”とはいったいどういうものなのか? 池辺さんが具体的に解説する。

 * * *
「時は、金なり」といいますが、早いもので、2017年も前半が過ぎ、後半へと向かいます。前半のトレードの成果はいかがでしょうか? 時間は、誰にでも平等に与えられますので、時を上手に使いこなし、トレードできれば素晴らしいですね。

 さて、本日はトルコリラについて解説します。ご存じの通り、トルコリラは高金利通貨であり、日々値幅がそれほど大きく動くわけではありません。そうした値動きの特徴から、FXトレードにおいては差益を狙うよりは長期ポジションを保有し、スワップ金利狙いで確実に利益を取りに行かれる方が多いように見受けられます。

 私の教え子の方々を見ていても、運用資金の金額やスタートした時期によって、トルコ円金利収入だけで100万円位の金利収入を得ている方、すでに2000万円近い利益となっている方など様々ですが、いずれにしても金利収入はみな平等に収益となっているようです。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。