カリスマトレーダー池辺雪子 億の極意

トルコリラ円相場に異変? いよいよ下落トレンド終焉か

 また、一方でこれから金利収入を狙おうとされている方の場合は、チャート上に“窓”が開いている1リラ=30円水準まで下落するのを待っている方が多いように思います。長期保有用のポジションとして、1リラ=30円程度のところに買い指値を入れている方も多くいるようです。

 先日も、ある生徒さんから、「先生、1リラ=30.10円に10ロット(10万通貨)買い指値を入れて待っているのですが、なかなか窓を埋めにきませんね」という質問を受けました。

 ただ、私としては今のところ、「なかなかその水準までは下落しないのではないか」と考えています。なぜながら、FXは売る人がいて初めて買うことができる世界だからです。窓を意識して買い指値を入れている人が多いことを考えると、今は窓埋め水準まで下落しづらい状況だということも想定されます。

 慎重な方向けのトルコリラ円相場戦略としては、このまま窓を埋めずに相場がどんどん上昇していく可能性も考慮して、1トルコリラ=30円の水準まで落ちてくるのを待たず、少し押し目になったタイミングで1ポジション買うくらいのスタンスが良いと考えています。

 しかし、このような話をお伝えすると、「でも、もっと慎重にトレードしたいから、窓埋めを待ちたい……」と心配になる方もいるかるもしれませんが、「押し目で1ポジションくらい買っても良いと考えている」と言うのには、きちんと理由があります。それは、トルコリラ円相場に“ある異変”が起こっているからです。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。