キャリア

スカパー監視や新薬治験…芸人がやっているバイトを5段階評価

●スカパー監視バイト(募集あり) 【給料:2、危険:2、時間:1、特殊技能:1、ストレス:3】
……時給932円(5~22時)、1165円(22~5時)

 スカパーの映像が滞りなく流れているかをただひたすら監視するバイト。生中継のヤバそうな露出など、放送事故が起きたらボタンを押して緊急映像を流すという重大な仕事だ。

「とても緊張しますが、今まで事故にあったためしがない。このバイトをやっている人のほとんどが芸人です」(ハナイチゴ・コンプライアンス小松崎)

●洋服屋さんの覆面調査(募集あり)
【給料:5、危険:0、時間:4、特殊技能:2、ストレス:0】
……1日2時間ほど歩いて1万円

 一般客になりすまし、接客態度や商品をチェックし、後にアンケートに答える、芸人に人気が高いバイト。登録すると、ある日突然、「1万円分の服を買ってこい」と言われ、服を買った理由などの質問に答えると、買った服と報酬がもらえる。なんともおいしい仕事だが、何回もできるバイトではないのが難点。

●商業施設の機械のほこり払い(口コミ)
【給料:4、危険:2、時間:2、特殊技能:1、ストレス:2】
……日給1万2000円

 商業施設の電気系統を管理している地下フロアの機械のほこりを払うバイト。電気系統が正常に働いているかを目視するのが目的だが、異常になることがめったにないので申し分け程度にほこりを払うとか。8時間拘束で実働1時間なんて日も。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。