キャリア

スカパー監視や新薬治験…芸人がやっているバイトを5段階評価

●新薬の治験バイト(募集あり)
【給料:5、危険:5、時間:0、特殊技能:2、ストレス:5】
……1週間泊まり込みで14万円

 新薬の効果を検証するために、人間の体を使って効き目や副作用を確かめる、ちょっとドキドキするバイト。病院に軟禁されるがコレステロール値や血圧などその募集の条件に合えば普通に過ごすだけでいいのでラク。ただし、副作用が出なければの話。

●動画サイトのストレス検証(口コミ) 【給料:2、危険:0、時間:2、特殊技能:0、ストレス:3】
……日給5000円

 動画が急に止まる画面を何パターンか見せられ、どの画面がストレスがないかを答えるバイト。

 ずっと座ってひたすら動画を見るだけなので体力的には疲れないが、とてつもなく眠くなるのが欠点。拘束時間は5時間くらい。

●自販機の冷温切り替え作業(募集あり)
【給料:4、危険:1、時間:3、特殊技能:2、ストレス:2】
……1台1200円

 各商店の自販機の「あったか~い」と「つめた~い」のスイッチを切り替える作業。他に蛍光灯の交換、清掃なども行う。基本的に1台20分ほどで終了するので、数をこなすと稼げるおいしい仕事。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。