ライフ

水族館の年パス事情 2回で元が取れるうえお得な割引特典も

様々な割引サービスを受けられる水族館の年間パスポート

様々な割引サービスを受けられる水族館の年間パスポート

 様々な施設が発行している「年間パスポート」。遊園地などを思い浮かべる人が多いかもしれないが、実はお得なのが、水族館の年間パスポートだという。水族館マニアの30代女性・Kさんはこう話す。

「水族館の年間パスポートは、大抵2回も行けば元が取れる値段です。さらに、周辺のお店で使える割引サービスや別の水族館や遊園地の利用が割引になるなど、いろいろな特典もついています」

 たとえば、東京・品川の「アクアパーク品川」では、大人1人の入場料が2200円のところ年間パスポートは4200円。さらに特典として、場内のカフェや売店でドリンクが100円引きになるほか、品川プリンスホテルのレストランも10%オフ、品川プリンスホテル内の映画館「T・ジョイ PRINCE 品川」でも大人料金が200円引き。また『横浜・八景島シーパラダイス』と『仙台うみの杜水族館』の入場料も20%オフとなる。

 東京・池袋の「サンシャイン水族館」は大人1人の入場料は2200円で、年間パスポートが4400円。こちらも2回行けば元が取れる。さらに年間パスポートを持っていれば、同伴者は2名まで入場料30%オフ。また、サンシャイン水族館の年パスを提示することで、サンシャイン施設内のプラネタリウムとサンシャイン60展望台の入場料が、それぞれ50%オフ、30%オフとなるほか、しながわ水族館の入場料も20%オフとなる。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。