ライフ

水族館の年パス事情 2回で元が取れるうえお得な割引特典も

 東京スカイツリータウン・ソラマチにある「すみだ水族館」の年間パスポートは4100円。通常の入場料は2050円なので、こちらも2回で元が取れる。今では、9月30日までの限定キャンペーンとして、年間パスポートを提示すると、ソラマチ内の店舗で様々な特典を受けられる「わくわくペンギンサービス」も実施中。こちらは「すみだ水族館」の当日入場券を見せても特典を受けられるが、年間パスポートであれば何回でも特典を受けられるので、かなりお得だ。また、8月31日までは『夏の年パスわくわくキャンペーン』として、東武動物公園とコラボ。どちらかの施設の年間パスポートを持っていれば、両施設に無料で入場できるキャンパーンも行っている。

 2回で元が取れるだけでなく、様々なサービスがついてくる水族館の年間パスポート。“一度行ったことがあるから……”と敬遠する人もいるかもしれないが、何度も通うことで、新たな発見も出て来るケースも多いので、上手に活用したい。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。