ライフ

日程と時間帯次第で格安に 「新幹線+ホテル」パックはどれだけお得?

「のぞみ」の場合、加減額は2000~5400円に設定されており、行きは早朝、帰りは夜遅い時間帯などを選べば、割安に利用できる。往復とも2000円の「のぞみ」を選べば、代金は2万5600円だ。東京→新大阪を新幹線のぞみの指定席で移動した時の料金は、片道1万4450円なので、仮にホテルに泊まらなくても正規料金で買うより安くなる計算だ。

 同様のパックはJR東日本も発売しているほか、JRグループ各社も「新幹線+ホテル」や「特急+ホテル」のパックを発売している。もちろん、旅程にもよるだろうが、一度、旅行会社やJRの窓口で尋ねてみると、思わぬおトクなパックが見つかることもあるかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。