ライフ

1800円払う必要はない? こんなにある映画の割引サービス

 たとえばTOHOシネマズが実施しているのは、6回観賞したら1回無料となる「シネマイレージ」という会員サービス。会員となれば、「シネマイレージデイ」として毎週火曜日は1400円で映画を観られる。さらに映画を観ると上映時間1分=1マイルとしてマイルが貯まり、貯まったマイルに応じて特典を受けることもできる。

 109シネマズは、入会手数料1000円、年会費無料の「109シネマズ シネマポイントカード」というサービスを行っており、会員であれば、毎週火曜日は1300円、6回観賞で1回無料などの割引がある。また、1人2500円のエグゼクティブシートと2人4000円のプレミアムシートが、いつでも通常料金で利用できる。

 そのほか、各シネコンが独自の会員サービスを行っており、様々な割引を実施している。

携帯電話キャリアのサービスで映画をお得に

 シネコンと携帯電話キャリアによる割引サービスもある。NTTドコモのスマートフォン・携帯電話ユーザーが入会できるdポイントクラブでは、イオンシネマズで毎週火曜日に1100円で映画を観賞できる「ドコモチューズデー」を実施。

 一方、auでは「auスマートパス」会員向けに、毎週月曜日にTOHOシネマズでの鑑賞料金が1100円となる「auマンデイ」というサービスを行っている。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。