ライフ

確かにベッドは2台あるが… 変則「ツインルーム」には要注意

 チェックインを済ませて部屋のカギをもらい、エレベーターに乗ると、彼女が「予約しないでホテルに泊まるのなんて初めて」と嬉しそうな様子だったので、安心したのも束の間のこと。部屋のドアを開けると、ほぼ同時に私は「えっ?」と、彼女は「あっ!」と、短く叫びました。私は予約をする際、たしかに「ツインの部屋を」と言いました。そして部屋には確かにベッドが2台ありましたが、それは上下に並んでいました。そう、その部屋は2段ベッドだったのです。

 当時、彼女とは付き合い始めたばかりで、泊まりの旅行は初めて。こちらとしては、「任せとけ」と言わんばかりにホテルを予約したため、恥ずかしくて仕方がなかったのですが、彼女のほうが大笑いをしてくれたので、私も一緒に大笑いをし、大いに救われました。しかしそれは“たまたま”であって、女性が怒り出しても文句は言えないでしょう。

 ちなみに私はその後もう1度、別の場所でも「ツイン=2段ベッド」に遭遇したことがあります。もし2段ベッドがイヤな方は、予約の際に「ツインは2段ベッドではないですよね?」と確認されることをオススメします。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。