トレンド

「サブウェイ」裏メニュー パンなし、ポテトの味ミックスも

カスタマイズが有名なサブウェイのサンドイッチ

カスタマイズが有名なサブウェイのサンドイッチ

“裏メニュー”、それはその店に通い詰めている常連客だけにふるまわれる特別な食べ物──こんなイメージを持つ人も多いのでは。最近、あの有名ファストフード店にも、メニューには載っていない“裏メニュー”があるという。もちろん、裏メニューだけにいつまで存在するかはわからないが、そうした点も踏まえてサブウェイとバーガーキングの裏メニューを紹介しよう。

【サブウェイ】
メーンメニューは言わずと知れたサンドイッチ。新鮮な野菜を多めにしたり、苦手な野菜は抜いてもらうなどのカスタマイズが有名だ。だが、サンドイッチに不可欠な“あれ”まで抜けることは知られていない。

「『パンなし』とオーダーすると、パンを抜いてくれるんです。代わりにプラスチックの容器に中身を入れてくれるのでサラダになる」(フードジャーナリストの阿左美賢治さん)

 実際「パン抜きでお願いします」と頼むと、レタスがメーンのサラダ仕様にしてもらえた。レタスはサンドイッチに入っている量の4倍ほどに増量されているので、糖質制限ダイエットをやっている人にはもってこいの裏メニューだ。

 また、サイドメニューのオーブンポテトには「ピリ辛バーベキュー」「チーズ」「バジル」の3種類の味がある。

「メニューには載っていないが、『ミックスで』と頼むと2種類もしくは3種類の味を混ぜてくれます。“謎のフレーバー”のできあがりです(笑い)」(阿左美さん)

 なおサンドイッチのドレッシングも1種類だけでなく、2種類ミックスすることができるのでお試しあれ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。