トレンド

サイゼリヤの裏注文 タラコソースパスタをさらにおいしくする方法

 そんな人気の裏メニューも、存在が知れわたりみんなが注文するようになると店側が対応できなくなり、オーダーを受けつけなくなることが多いと、阿左美さんは言う。実際、サイゼリヤで働くある店員はこう話す。

「これまでサイゼリヤにはメニューにない高級ワインをオーダーできる裏メニューがありましたが、人気が出すぎてオーダーが殺到したので、つい最近、取り扱いをやめました」

【やよい軒】
 栄養バランスを考えた定食が豊富な『やよい軒』には“無限”に楽しめる裏ワザが。

「定食のご飯に、卓上に置いてある食べ放題のお新香をのせて、お茶を注いでお茶漬けをつくります。ご飯はお代わり自由なので、何杯でも無限につくれます。ツウの間では“無限茶漬け”と呼ばれる裏メニューです」(阿佐美さん)

 本誌記者は890円の厚切りカルビ焼肉定食を食べた後、ご飯をお代わり。漬け物をご飯にのせ、お茶を注ぎ、最後にしょうゆをほんの少しかければ、お茶漬けの完成だ。漬け物の塩味が効いて、これがおいしい。油っこい定食を食べたシメには最適だ。

 だが、大食いの記者でも2杯が限度で、“無限”とはいかなかった。

※女性セブン2017年10月5日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。