トレンド

サイゼリヤの裏注文 タラコソースパスタをさらにおいしくする方法

注文の仕方次第でお得な裏メニューも

注文の仕方次第でお得な裏メニューも

“裏メニュー”といえば、メニューには載っていない特別な食べ物という印象。あの有名ファミレスでも、頼み方やカスタマイズ次第で、お得な裏メニューを食べることができるという。ここではサイゼリヤとやよい軒でツカえるお得な裏メニューを紹介します!

【サイゼリヤ】
お手頃なメニューでさまざまなイタリアンを堪能でき、主婦のファンも多い『サイゼリヤ』。週3回ファミレスに通うというフードジャーナリストのはんつ遠藤さんは、ワインを使った“ちょい足しカスタマイズ”を勧める。

「サイゼリヤは100円のグラスワインをはじめ、安くておいしいワインが豊富です。店員に言えば、フォッカチオやパンをアツアツに焼いてくれるので、それにワインをかければ上質なスイーツができあがります」(遠藤さん)

 フードジャーナリストの阿左美賢治さんは、単品のとあるソースを勧める。

「若鶏のグリルなどに使われるディアボラ風の自家製野菜ソースは単品(100円)でも頼めます。これをタラコソースのパスタに和えると、複雑な風味になっておいしさが増します」(阿左美さん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。