家計

ドラッグストアのポイントを賢く貯める方法

【2】「カタリナ」で1度で2度おいしい!

 クーポンアプリ「カタリナ」を使うとさらにお得になる。

「カタリナによく使うドラッグストアとポイントカードの番号を入力して、購入予定のクーポンをゲット。その商品を購入すれば、通常のポイントに加えて、カタリナ独自のポイントがもらえます。それを後日、ドラッグストアのポイントに変換することができるのです」(菊地さん)

「ドラッグ神5」の中では、ツルハとココカラファインでカタリナを使える。

【3】「年金支払日」が近づいたら要チェック!

 最近は15日の年金支払日にあわせて“シニアデー”を設ける店舗も多い。

「ウエルシアは15日、16日に65才以上はポイント3倍になります」(齋藤さん)

【4】処方せんでポイントゲット

「ドラッグ神5」は全店、処方せんで薬を購入してもポイントが貯まる。病院近くの薬局に処方せんを持ち込むより、ドラッグストアで買った方がポイント分がお得になるのだ。
「ただし、ポイントを使って処方せんの支払いをすることはできないので要注意」(菊地さん)

※女性セブン2017年10月12日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。