カリスマトレーダー池辺雪子 億の極意

FXレバ10倍規制報道で注目、ハイレバ法人・海外口座の長短所

 2000枚のポジションを持たれている方は、もし、そうした口座であれば、約7000円×2000枚=約1400万円の証拠金でトレードしているということです。もちろん、実際にはそれ以上の金額を口座に入金されていると思いますが、何もせずに日々待っているだけで1400万円の証拠金に対して毎月500万円のスワップ金利収入が入ってくるというのは、非常に嬉しい状態だと思います。

 そして今の話を聞いて、この記事を読まれている方の中にも法人口座でのトレードに興味を持った方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、法人口座でトレードする場合は、注意が必要となります。それは税金に関する注意です。

 法人口座でトレードすると、税金が法人税としてカウントされることになります。個人口座であれば分離課税になりますが、法人の場合は、本業と同じ税金になりますので利益に対して約4割もの支払いになるケースがあります。

 個人口座の場合なら、一律20%+地震復興税で済むため、およそ2倍の税金を支払うことになります。証拠金が安くて大きな利益が出たとしても、税金でガバッと差し引かれてしまうのは痛いですよね。

 証拠金の安さと税金の安さのどちらを取るか。ハイレバレッジの法人口座でのトレードに興味がある方は、注意したほうがよいと思います。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。