ライフ

芸能界、鉄の掟「先輩が後輩におごる」 売れない芸人の苦しみ

売れてなくても先輩が後輩におごるのは当たり前?

売れてなくても先輩が後輩におごるのは当たり前?

 ある程度の年齢になると、後輩に食事をおごるシチュエーションも増えてくる。とくに芸能界は先輩・後輩の縦関係が厳しく、先輩がおごるのは“鉄則”とされているようだ。とくに、大御所になると金額もケタ違いで、大物タレントたちの太っ腹な武勇伝はよく知られている。

 現在アラフォーで、元芸人のAさんは、元スポーツ選手でタレントのK氏と同じ飲み会に居合わせたことがあり、その太っ腹具合に驚いたという。

「番組の企画で、Kさんが飲んでいる席に若手芸人が30人ほど押し寄せて焼肉を食べまくり、Kさんに支払いをさせて怒らせるというドッキリを仕掛けたことがあるんです。ほとんどの若手芸人がKさんとは初対面だったにもかかわらず、Kさんは若手芸人が部屋に入ってくる様子を迷惑どころか、楽しそうに見守っていました。そして、なんと50万円を超えたお会計に対して、文句を言うどころかニコニコしながら支払いを済ませてしました」。

 K氏のエピソードはそれだけで終わりではない。

「そのあとKさんは、そこに居合わせた若手芸人を連れて別の店に移動しました。そこにも20人くらいの芸人が来ていて、すべてKさんのおごり。さらにKさんはタクシー代だと言って現金20万円を置いて帰りました」(Aさん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。