マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

インスタ映えならぬ「ブログ映え」でコストコが大人気

2017年10月14日 16:00

今やブロガーにとってコストコの話題は鉄板ネタ?(写真:アフロ)

今やブロガーにとってコストコの話題は鉄板ネタ?(写真:アフロ)

 会員制大型スーパー「コストコ」が大人気だが、コストコは芸能人ブログの世界でも大人気だという。ネットニュース編集者の中川淳一郎氏は、日々芸能人のブログをウォッチし続けているが、コストコ関連の話題は明らかに最近増えているという。なぜなのか、中川氏が考察する。

 * * *
 10月13日、アメブロの「芸能人・有名人ブログ」のトップページで「コストコ」のキーワードで検索をすると多数のブログのエントリーがヒットします。10月11日と12日にコストコについて書いた人々の名前を挙げてみましょうか。基本的にはコストコに買い物に行った話や、そこで買った「戦利品」の紹介、そして、これらを使ったレシピが紹介されています。あとはフードコートがいかに安くて味も素晴らしいか、といった報告がされています。

 ・川内麻沙美
 ・芦田美歩
 ・三浦真理子
 ・渡辺美奈代(6回)
 ・三島奈穂
 ・大渕愛子(2回)
 ・安達有里
 ・麻尋えりか(3回)
 ・吉河綾乃

 10日には、モト冬樹の妻である武東由美が「コストコとの出会い!」と題されたブログを更新。そこにはこうあります。

〈昔のブログを見ていたら 一番最初にコストコへ行った日のブログを見つけました
お友達にすすめられてモトちゃんの下着を買いに行きました
今では 1人でも行って楽しんでいます
あれから5年たったのか!早いわ!笑
今ではコストコ隅から隅までわかる!〉

FXにも挑戦したい人必見! 初心者向きFX記事まとめ

税制優遇でお得に“自分年金”を作れる「iDeCo」特集

【資料請求】業界最大級の商品ラインアップ「SBI証券のiDeCo」
森永卓郎氏 現役時代にしておくべき「脱・老後破産」の準備

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 外資系保険会社の外交員がFXで1000万円以上稼いだ方法とは
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。