中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

インスタ映えならぬ「ブログ映え」でコストコが大人気

今やブロガーにとってコストコの話題は鉄板ネタ?(写真:アフロ)

今やブロガーにとってコストコの話題は鉄板ネタ?(写真:アフロ)

 会員制大型スーパー「コストコ」が大人気だが、コストコは芸能人ブログの世界でも大人気だという。ネットニュース編集者の中川淳一郎氏は、日々芸能人のブログをウォッチし続けているが、コストコ関連の話題は明らかに最近増えているという。なぜなのか、中川氏が考察する。

 * * *
 10月13日、アメブロの「芸能人・有名人ブログ」のトップページで「コストコ」のキーワードで検索をすると多数のブログのエントリーがヒットします。10月11日と12日にコストコについて書いた人々の名前を挙げてみましょうか。基本的にはコストコに買い物に行った話や、そこで買った「戦利品」の紹介、そして、これらを使ったレシピが紹介されています。あとはフードコートがいかに安くて味も素晴らしいか、といった報告がされています。

 ・川内麻沙美
 ・芦田美歩
 ・三浦真理子
 ・渡辺美奈代(6回)
 ・三島奈穂
 ・大渕愛子(2回)
 ・安達有里
 ・麻尋えりか(3回)
 ・吉河綾乃

 10日には、モト冬樹の妻である武東由美が「コストコとの出会い!」と題されたブログを更新。そこにはこうあります。

〈昔のブログを見ていたら 一番最初にコストコへ行った日のブログを見つけました
お友達にすすめられてモトちゃんの下着を買いに行きました
今では 1人でも行って楽しんでいます
あれから5年たったのか!早いわ!笑
今ではコストコ隅から隅までわかる!〉

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。