中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

インスタ映えならぬ「ブログ映え」でコストコが大人気

「コストコ」というキーワードを出すためなのか、武東さんは、「初めて行った日」の思い出までも書くほどコストコが好きなようです。

 アメブロの場合は、どんなテーマだとよく読まれるか、といったことは各芸能人の担当スタッフが把握しているため、「コストコの話題は人気がありますよ」「買ったものを紹介し、それを使った料理などもぜひ紹介してください」といった助言もしていると聞いたことがあります。

 そうすれば、読者にとっても役立つ情報になるという判断でしょう。

 コストコについてブログを執筆する傾向は一般人にも広がっています。昨今「インスタ映え」という言葉が流行っていますが、恐らくコストコは「ブログ映え」の代表的なものなのかもしれませんね。

 クロワッサンとかがドーンと大量にパッケージの中に入っていたり、巨大なスモークサーモンやピザを紹介できたりもするわけです。しかも、購入した商品をすべて1枚ずつ紹介したりもできる。広い店内で大きく手を広げて満面の笑顔、や子供達とフードコートでランチを摂ったりする様子なども公開できる。

 さらに、コストコの良いところはこうして大量に購入した食材を使ってパーティーをするところまで載せられるところでしょう。庭でバーベキューやっている様子を写真付きで報告するにしても「コストコで買ったロティサリーチキンも好評! これでたったの699円(笑)」なんて書くこともでき、子供たちがチキンのモモにくらいつく写真なんかも掲載できる。「幸せ家庭」「リア充」の両方をコストコを紹介することによって表現できるのです。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。