家計

スーパー&通販サイトでお得に買い物 「私のタイムセール活用術」

ネット通販のタイムセールは90%引きも

 スーパーでのタイムセール以上にお得だと言われているのが、ネット通販でのタイムセールだ。20代の女性HさんはZOZOTOWNのタイムセールで買い物をすることが多い。

「ZOZOTOWNではつねに何らかの商品がタイムセールをしています。通常のセール品よりも割引率が高いことが多くて、50%引きやら70%引きは当たり前、90%引きというものもあります。前シーズンのアイテムなどが多いのですが、シンプルなデザインのものであれば、特に気になることもないので、お得なんです。私は冬のコートなどをよくタイムセールで探します。5万円くらいのダウンジャケットを6割引きの2万円くらいで買ったこともあります」

 そんなHさんは、ほぼ毎日タイムセールの商品をチェックしている。

「タイムセールというだけあって、商品の入れ替わりは激しい。私はタイムセール商品一覧ページをブックマークして、毎日チェックしています。欲しいアイテムを探すのではなく、タイムセールの商品の中に欲しいものがあるかどうかをチェックするという感覚です」(Hさん)

 ファッションだけでなく、日用品は家電などもタイムセールで買うことができる。前出のFさんはAmazonのタイムセールをよく利用するという。

「Amazonではタイムセールで本当にいろんな商品を販売しています。割引率は様々なんですが、各商品の残り在庫数やタイムセールの残り時間が分かるようになっているのが助かります。私がよく買うのはミネラルウォーターやプリンターのインクなどの消耗品。ミネラルウォーターなら定価1200円ほどの2リットル6本パックが7割引きで360円なんてこともありました。プリンターインクも4割から5割引きくらいです。定期的に商品が出ているかどうかをチェックしつつ、安くなっている時に買い置きをする事が多いです」

 そのほか、ヨドバシ・ドット・コム、楽天市場などの大手通販サイトでもタイムセールは頻繁に行われており、その恩恵を授かるチャンスは決して少なくなさそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。