トレンド

1人焼肉もOK 独自の進化を遂げる『牛角』の魅力

サンチュセットでのアレンジも

 独自の進化という点では、個性的な創作メニューが多いのも特徴だ。

「まかないから生まれた『カルビ専用ごはん』(中・350円)やカルビとの相性がいいという『カルビ専用カレー』(490円)など、牛角ならではのメニューが人気です。キャベツの特製塩ダレをかけた『やみつき塩キャベツ』(290円)も定番です」(小浦さん)

『牛角』の魅力は、いろいろなメニューを独自にアレンジしやすい点だというのは、20代の女性Tさん。

「高級なお肉の場合は、タレを付けるのももったいないという気がするんですが、牛角のお肉はもともとしっかり味がついているし、お値段的にもお手頃なので、アレンジしやすいんですよ。私はテーブルセットのタレや塩をブレンドしたり、韓国のりやキムチをあわせたりして、いろんな味付けを楽しんでいます」

 そんななか重宝するのが『牛角サンチュセット』(490円)だという。この『牛角サンチュセット』には、サンチュ5枚、大葉、ねぎ、カクテキ、ガーリックチップ、みそがついている。

「サンチュでお肉を巻くだけじゃなくて、ガーリックチップや大葉でいろんなアレンジができるのがいいです。個人的には、カクテキを大葉で巻いて食べるのが美味しいです」(Tさん)

 また、牛角は「1人焼肉」に適しているという。

「牛角にはカウンター席があり、周囲を期にすることなく1人焼肉を楽しめるようになっています。サラダや冷麺などのメニューもハーフサイズがあるので、1人でも注文しやすいようになっています」(小浦さん)

 進化を続ける『牛角』で焼肉を楽しんでみるのもいいかもしれない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。