キャリア

メルカリで少額商品を効率的に売る4つのコツ

【4】ポイント付与時期を見逃すな

 メルカリでは1ポイント=1円で、現金同様に買い物に使えるポイント制度がある。出品やサービス利用などでポイントがもらえるキャンペーンが頻繁に実施されており、対象者には一斉にポイントが付与されることになる。

 付与されるポイントは数十円相当からせいぜい数百円相当というのが一般的で、利用時期が限定されているのが特徴だ。中には有効期限が数日しかないポイントもあり、期限内に買い物して消費しないと無効になってしまう。

 ポイント付与はプッシュ通知されるので、「だったら何か買おうか」とアプリを開く人が増える。付与されたポイントがわずか数十円分であっても、無効になるのはもったいないので少額の買い物をしようと思う人は多い。このため、ポイント付与のタイミングは商品が売れやすく、特に少額の商品に注目が集まりやすい時期だ。この時期を逃さず出品し、品揃えしておくことが重要だ。

 キャンペーンはアプリ内の「ニュース」の欄で告知されており、ポイント付与時期の目安も記載されているので参考にしよう。

 少額商品であっても、チリも積もれば山となるもの。メルカリと冬休みを有効活用してお得に断捨離し、スッキリした家で新年を迎えたい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。