キャリア

メルカリで少額商品を効率的に売る4つのコツ

メルカリで少額商品を効率よく売るコツとは?(HPより)

 年末の大掃除で大量に出てくる不要品。それなりの価値があるものはリサイクルショップやメルカリで換金するという手もあるが、家の中はそれほどでもないモノであふれている。売れても数百円の商品をメルカリで一つひとつ出品するのは面倒だが、効率良く売れる工夫をすることで手間を減らすことは可能だ。

【1】なるべくまとめて出品

 一つひとつの商品を梱包して発送するのは面倒だが、まとめ買いしてもらえれば楽になる。実は買い手側もまとめ買いによる値引きを期待して、気に入ったものがあるとその出品者の出品商品一覧を確認して掘り出し物を探す人は少なくない。特に洋服やファッション小物の場合、自分の商品を気に入ってくれた人は趣味が似通っていることが多く、他の商品にも興味を持ってもらえる可能性は高い。首尾よく欲しいものが見つかれば「まとめて買うので値引きしてもらえませんか?」と交渉してくるものだ。

 どこまで応じるかは出品者次第だが、まとめ買いしてもらえれば一気に「在庫」を減らすチャンスだ。

 少額商品なら2つといわず、3つ4つとまとめ買いしてもらえることも多いので、手元にある不要品は一斉に売り出して品揃えを充実させておくのが有効だ。商品説明欄には、「まとめ買いで値引きします」と記載して、他の出品物も見てもらうよう促そう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。